2020年05月27日

コロナウィルス感染防止の為の空調換気方法の提案資料をまとめました!

以前ご紹介した、空調換気による感染防止方法ですが、手法をブラッシュアップしてPDF資料にまとめました。

建築・空調設備の関係者様や、飲食店・オフィス他事業所を運営されている事業者等の皆様は、是非お読み頂き、今後のコロナウィルス感染防止方法に必要なイメージを検討頂ければ、と思います。


コロナウィルス感染防止の為の空調換気方法の提案資料


基本的に、飛沫感染の防止、および、気流の誘導・整流による、エアロゾルを含む空気による感染の防止を図るものです。
飲食店では、主にソーシャルディスタンスを不要とする構成方法などを提案しています。


コロナウィルス感染防止の為の空調換気方法の提案資料




各学会も行政も関わりなく、弊社が独自に勝手な解釈で提案・提起している感染防止方法ですが、今後のWithコロナ/ポストコロナ時代の対策のたたき台として、非常に役立つものと自負しております。

おバカな感じの会社の、奇妙な活動ではありますが、えらい人たちに怒られるまでの、たたき台のつもりでもあります。
皆様が、安全に、安心して社会生活や事業活動を再開する後押しになりましたら幸せです。

避難所での感染防止と快適な空調環境を両立するシステムも取りまとめ中ですので、そのうちUPしようと思います。

posted by みじんこ総研 at 16:17| 感染防止